今年の抱負

・NEET脱却
・小説完成




続・生存報告


 生きてます、無駄に。
 妖精大戦争が楽しみですね。…が、大ちゃんやリリーの二次設定が崩壊しそうって戦々恐々となさっている方々も多いとか。僕もその一人なんですけどねー。
 ただ、今年もコミケは…多分、行けないでしょうね。金銭的にも、精神的にも。何より、遊びにいってる場合じゃないし。

 本当、情けなくてやってられない。

死刑宣告。


 殺される訳じゃないですけど。

 ここまでで、就職はおろか、アルバイトすら受からない・見つからないというこの状況に、両親から、色々なものをカットされそうな気配。
 具体的には電気代、お茶、菓子類消費の自粛、携帯の解約等々。
 携帯云々は、ぶっちゃけ家族以外とは殆ど通信しないので、解約されても痛くも痒くもないのですが……お茶(緑茶、紅茶、珈琲等)の量を減らされるというのは、かなりの苦痛。そして電気代は、PCだけが友達な僕には致命的。PCが使えなくなるという事は、ゲームもネットも、そして文章を打つ事も出来なくなるという事。

 こうかは ばつぐんだ!

 むしろ「いちげきひっさつ!」かもしれない。少なくとも「きゅうしょにあたった!」のは確か。
 ……まあ、ろくな稼ぎもなく、電気代を好きに使って良い道理は無い訳ですしね……。仕方が無い事ですが……。

 PCを使える時間が大幅に減少するので、各種作業も大きく遅延いたします。
 年内完成を目標にしている小説は、必ず書き上げる所存ですが…それ以外は、年内は不可能になってしまうかもしれません。本当にごめんなさい。

 一応、家族のPCに、僕用のMSNを常駐させて貰える事にはなっているので、連絡だけは何とかなりそうです。もしも、億が一、僕に御用のある方は、御気軽にどうぞ。


 とうとう何も成せずに7月……。このまま一生、何も成せぬまま死ぬ予感。
 何で産まれた自分。
 産まれた意味があるならば、早く知りたいorさっさと教えて欲しい杉でした。

生存報告


 まあ、とりあえず生きてます。無駄に酸素と食料、水に各種お金を消費してますよ。

 死ねよ。





 もうね、「お祈り」は要らないです。拝み屋なんて大嫌いだ。祈るくらいなら採ってくれ。いえ、採って下さい御願いします。rz
 ……やっぱ、中退と留年の傷二つは駄目なんでしょーかねぇ……。本当、塵みたいな人生ですよ。

 生まれーてこーなけれーばー
 本当はー良かったのにー♪



 そーいや、サッカーのワールドカップですね。
 日本はカメルーンに勝ちましたね。凄いです。チートでも使ったんじゃないでしょうか。
 昨日(今日?)のスイスとスペインでは、スイスが勝ちました。スイス軍のゴーグルが好きなので、喜ばしいです。
 今日のアルゼンチンと韓国は、アルゼンチンの勝利でした。お酒が美味しいですね。大変素晴らしい。

 これで明日、僕が苦しまずに死んでたら、最高なんですがね。
 もう、就活とバイトだけの生活は嫌なんだよ。定職と、趣味に割ける時間を下さい。それが適わないのなら、死なせてくれ。殺される以外なら何でも構わん……。

すいません…


 御久し振りです。また放置してました、ごめんなさい……。
 カスりもしない就職活動に嫌気が差して、何もかも嫌になって、無気力なまま一ヶ月を無駄に過ごしてました。
 ……一応、仕事探しはやってましたけどね。やらなきゃどうにもならない事ですし。でも、結果は……。ま、御察しください。rz
 やっぱり、学歴や資格が無いと、どうにもならないんでしょうかねぇ……。おばかさんじゃ、ダメダメですか。
 ただ、資格を取るには勉強と、それによる学力向上が必須です。人並み以下の知能と、学習意欲が致命的に欠落している僕には、まさしく壁。
 一方、身体を使う仕事も、求人が無いor蹴られるというこの状況。どうしろってさ?
 せめて、目標が見えてくれれば、それに向かって超努力出来そうなんですが。何も見えないと、やる気無しの悪癖が顔を出すし……。

 誰か、僕に職を下さい。


 続きから、拍手への御返事。

【“すいません…”の続きを読む】

MPが足りない


 気力が足りない。
 根性が足りない。
 ガッツが足りない。


 誰か、元気を下さい。

| 最速で退屈になれる世界ホーム | 次ページ

