FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博麗神社例大祭に行ってきました


 始発電車に乗る為に睡眠時間削って、眠い頭を無理矢理叩き起こす為に色々とやったのが不味かった。
 カタログにブラックコーヒーを盛大にぶちまけてしまいました。
 せめてそれが前日だったのならば。

 乾く筈も無い、珈琲色に染まった僕の例大祭カタログ¥1,800。出撃時間まで残り二分の間に起こった惨劇……。カタログは家に置いていく他ありませんでした。


 いきなりの鬱な展開に、今日一日どうなることかと内心冷や冷や身体は脂汗、眼鏡は曇ってアレルギー性気管支炎で咳は止まらなかったりしましたが、無事に始発電車に乗り、会場まで普通に到着しました。

 開会と同時に参拝と行きたかったのですが、昨晩急に呼び出されて入った12時までのバイトから今日の夜、そして翌日早朝へと続く忌々しいスケジュールの重さを考え、自らの体力の低さを呪いながら断腸の思いで、断念。軟弱な僕はこの日、五分以上かかる行列があるサークル様の新刊は、すべて見送りました。
 ……精一杯のやせ我慢で立ってたんです。一緒に来ていた友人や、会場で合流した友人の前ではヘラヘラしてましたが、僕はあの時殆ど死体でした。咳き込む度に身体がグラグラするとか、レアな体験しちゃいました。本当に体力が無いな自分。若い内に鍛え直さないとやばいな……。

 時間も無いので、15:30の即売会閉会と同時に会場離脱。新宿で友人達と別れて電車に乗り込んだ後の僕の姿は、とてもじゃないけど見せられません。ヒューヒューゼェゼェしながら頭を抱え、会場で買ったゆかりんトートバッグに同人誌を目一杯突っ込んだ変な眼鏡野郎が、座席に牡蠣のようにへばりついてる様なんて、ねぇ……? 抱えていたゆかりんバッグだけが、この時の僕の精神を支えてくれてました。可愛いよゆかりん! すべてが終わったら買ってきた同人誌を全部読みながら寝るんだ……。
 心の支えも東方一色な、もう駄目だこの人はこうして住処へと帰っていった。

 会場で手に入れた戦利品は約二十。うち半分はSS系。なのでまだ全部読んでいません。杉は読むのがとても遅い子なのです。書くのはもっと遅いぞ!
 漫画の方はほぼすべて読了しました。どのサークル様も素晴らしい内容でして、感動し、溜め息吐いて、萌えたり燃えたりパルったりしました。
 相変わらず世間はマリアリ一色な感じで、レイアリ分が枯渇しそうになりましたが、るくしあ大陸様の新刊で息を吹き返しました。やはりレイアリは良いものだ。アリレイでもOKさ!
 他に、最近、僕のゴーストが囁いてくる「咲夜さんとアリス」本を探しましたが、こっちも見つかりません。
 あれか、無いなら自分でやれと。
 文章も絵もダメダメダーメストな僕が必死こいて駄文を書いてる理由、原因にまたしても直面した気がする。無いならやるしかあるまい。
 ……本を出すとか、無理無茶無謀だろーが。僕なんかにゃ不可能だ。
 でも本は出せなくても書く事は出来る。時間は掛かるけども……。また頑張って、SSを書き上げたいなと思いました。
 それと、紫様と藍様の本もあまり見ませんでした。藍様と橙はいっぱいあるのに。あれか、無いなら以下略。お嬢様とパチェも見かけません。親友なのに。紫様と幽々子様も。輝夜と永琳も少ない気が。えいこまはあるのに! はるいろケーキ様はストライクゾーン直撃スタンショッカー。四季様は大きくても良いじゃないか。

 とりあえずこんなところです。
 新作はまだ遊べません。涎垂らすの我慢して待ってます。というか夏コミで製品版を!!
 そして目指せ風神録&地霊殿クリア。あと、てんこあいしてる。

 買い逃したサークル様の新刊を、一人例大祭で手に入れられるかしらん……

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。