FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書がめどい


 同じ内容を何度も何度も繰り返して書き込む作業。道具はボールペンまたは万年筆で、字は綺麗に正確に。
 一枚、二枚と、三枚程度なら我慢も出来るけれど、これが四、五と増えていくと……。
 そろそろ通算百枚目くらいになる履歴書を書いてる杉でございます。
 履歴書と言う奴は、何でこう……手書きに拘るんでしょうかね? こんなもん、データがしっかりと読めれば、手書きじゃなくても良いじゃないですか。名前だけ直筆で書き入れれば事足りる気がしてなりません。
 会社によってはパソコン、ワープロで作成したものでもOKな場所がありますが、それでも手書きの方が印象が良いという。噂程度の話なので、本当かどうかは解りませんが、やはり手書きの方が無難且つ良しとされてる印象は、僕の中では拭えません。なので、少しでも内定を得られる確率を上げる為に、こうしてめどい作業をするワケです。しかし、ダルいなぁ。
 志望動機もめどい。「食う為」じゃマズイよなー。
 好きな教科……。「なぜなにナデシコ」「Dr.えーりんの蜂蜜授業」死ぬな、確実に。


 それにしても、ヘッドフォンって何であんなに高いのだろう。何時か、5万円程度のものを楽勝で買える程度の稼ぎを得られる身になりたい。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。