FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断


 凄く久し振りな気がする。

 今度受ける会社で、提出書類に健康診断書が必要になるので、診断受けに行くんですが。
 体重が怖いなぁ……。どれだけ増えてるのだろう。100は……いってないと思うけど。ガクブル。


 もーすぐ五月終わりますが、書きかけのSSはまだ全然進んでおりません。30%とか夢のまた夢でしたスミマセン。
 現在25kb。第一章に相当する部分に入ったところデス。ああ、何て遅筆だ。


 ところで、誰かモンハンやりませんか。P2Gで。
 下手糞過ぎて駄目な子ですが……。


◆れすれす

 とても参考になりましたよー。ありがとうございます。
 法律か、そっちはあまり知らないので……。今度勉強します。




 以下、愚考その2.5


 慧音の能力は、幻想郷でも特に危険な能力なんじゃないかな? とか、楽しみながら考えてます。
 現状では、「事象を任意の部分でリセット出来る能力」ではなく、「慧音以外の存在の記憶に干渉して、消したい事象に関する記憶の消去、または暗示による隠滅」とか考えてます。
 満月時には歴史の編纂をするとありますけど、歴史なんて、それを記録してる奴の筆先一つでどーとでもなる話。だから、「事実の消滅」よりも、「隠滅」とかの方がしっくりしそうな気が。

「我以外のすべての時間は消し飛ぶーッ!」

 キングクリムゾンじゃないですが、ディアボロ以外の存在は、能力発現中にディアボロが知覚している時間の事は知覚出来て無いので、その間の歴史は「無い」と(ディアボロ以外の存在にとって)いうことにならないでしょうか。永夜抄3面での話を思い出したら、キングクリムゾン思い出したので、メモっぽくここに。あれ、でも、なんか違うな。
 やっぱり暗示か何かだろうか。ゆかりんやおぜう様には聞いてなかったしなぁ……。じゃあ、キース・バイオレットのマーチ・ヘアか。ナルトの幻術? ああ、もうわからん。兎に角、幻覚系なんじゃなかろーか。自分以外の相手の記憶、「それ」に関する情報を認識させるものの遮断を行わせるとんでも能力とか。

 歴史を食べる、紐解く能力はあるのか。こっちも重要。むしろこちらの方が、か?
 「無かった事に」をトンデモ幻覚能力と解釈しても、食べた歴史の事を理解出来るってーのはどう説明するんだ。そも、慧音は遥かな昔の歴史、それこそ恐竜が居た頃とか知ってんのかとか、疑問ばかりが出てくる。
 その頃には、ハクタクは居たとしても慧音は居ない。でも、知ってる可能性はある訳で。
 ムラケンみたいに記憶の引継ぎがあれば、解消可能か?

 知らない歴史(彼女が立ち会っておらず、ハクタクも立ち会ってない)歴史を食べて、その歴史を知る能力があるとすれば、彼女は物凄くやばい存在ではなかろーか。
 時間の流れとか因果律というのかは解りませんが、それにアクセス出来るのはやはり凄い能力です。アカシックレコードでしたっけ? アカシック→アカシックバスターな僕には良く解りません。サイバスターは格好良いですよね。


 彼女が歴史を食べて、その歴史を紐解ける力を持っていれば、の話ですがね。
 ここを御覧の皆様へ。
 あくまで僕個人の浅はかな考えによる与太話なので、くれぐれも真に受ける事の無きように。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。