FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墜ちろ、蚊蜻蛉ッ!!


 全行程を顧みれば、ろくに進んでない進捗状況。されど、それなりに進んでいる感覚に、作業時独特の満足感、充実感を得ていた数分前。
 高額ではないけれど、まあそれなりの性能の液晶モニタに映る、書き掛けの我が駄作。そしてそのすぐ下にある、1000円の安物キーボード……。
 ブラインドタッチにはまだ遠い僕の視線は、モニタとキーボードの間を、そこそこの頻度で行き交っているのだけど……。その視線、視界の中に、小さな黒い影が横切るんでんすよ。
 蚊ですね。
 今年も出やがりました、この糞虫。
 僕の部屋は窓の建て付けがうんこなので、網戸がしっかりと閉まらず、結果、虫どもが入り放題。マジでウザイです。流石に蝿や、外から飛んでくるとかいうGは入れない隙間ですが、小さな羽虫や蚊は通れます。
 これを防ぐ為には、窓を開けないのが一番なのですけど……。
 暑いんだよこの野郎。
 僕のパソコンは夏場、すごく熱くなるので、窓開けてないと部屋が蒸風呂状態になります。熱落ちなんてザラだぜ! あ、保存してない。原稿が吹っ飛んだ! とかあります。マジで。そうでなくても、暑ければモチベーションはガタ落ち。やってられんぜド畜生。
 でも窓を開けるとムシキング。蚊は刺してくるし、殺し損ねれば、夜中に耳元でプーン。目の前飛ばれるのも目障りだ。
 リグルには悪いけど、奴等だけは許せん。見つけたら即抹殺。団扇と殺虫剤、アースノーマットは今年もフル稼働です。そして我が心の友、扇風機。閉め切った部屋の空気を回しても、たかが知れてるけれど、君が居てくれたからこれまでやってこれたんだ……。今年もお世話になります。


 嗚呼、クーラーがあれば、こんな苦労しないで済むのに。NEETじゃその資格は無いんですが。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。