FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の計算、冴えまくり!


 別に、僕が何か計算したワケではありません。念の為。

 タイトルは、6月24日に全国一斉ロケーションテストが開始されたSEGAのゲーム、「BORDER BREAK(ボーダーブレイク。略してボブレ、BB……で良いのだろうか?)」の、自分(プレイヤー)の分身であるパイロットキャラの一人の台詞から。選択可能なキャラから一人を選ぶタイプです。
 眼鏡のブ男(しかも無能、無職)が、眼鏡におさげのインテリっ娘を選ぶ様は、何処から見てもアレでありますね。更に、ゲーセンで夢中になって遊ぶ様子なんて、もう……。ダメ人間だから仕方ない(ぁ
 早く就職してしっかりしたいなぁ……。

 僕はどんなジャンルにしろ、ゲームが下手糞。ある程度動かせるようになっても、平均程度の腕前がある人と遊べば、十中八九大敗します。とにかく、滅茶苦茶下手糞です。
 なので、BBは遊び始めてから速攻でやられまくりでした。何度やられても、制限時間内なら復活出来るシステムのおかげで、撃破されても、めげずに、イラつかずに遊ぶ事が出来ました。
 筐体の構造上、思ったように指を動かせずに操作がモタついてしまった事と、カスタマイズが、専用のターミナルがなくて、ゲーム中の制限時間内(詳しくは公式HP見てください。投げ槍)でやらなければいけない事が不満でしたけど、内容に関しては満足のいく出来。とても面白かったです。
 下手糞の癖に、強襲機で前線に特攻、ブレード振り回す様は、背後のプレイ待ちの方々や対戦相手、僚機の方々にはどう映ってたんだろう。要らない子かな、やはり。でも、斬るのって何か癖になるんですよね。斬撃、大好き。

 まともな収入が無い現状、ゲーセン通いは厳しいものがありますが、また機会があれば遊びにいきたいです。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。