FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド服について


 現代のメイド服……といっても、(実に嘆かわしい事に)風俗関係やら単なるコスプレで着るものには、エプロンやスカートにポケットがあるのを見かけます。
 が、19世紀頃というか、昔のメイド服にはポケットはついてません。
 何故か。
 メイドとは下層労働者に当たる役職であり、そういった身分の者が、仕える屋敷の物(金品、調度品等)を持ち出せないようにする為、というのが、良く聞く説です。

 ここでメイドについて、滾るリビドーやら熱血やら萌えやら愛やらメイドやらを語っても良いのですが、今回はそういう主旨ではないので割愛。
 咲夜さんのメイド服にポケットはあるのかないのか。これが今日の疑問。
 ちなみに、僕はついてる派。ポッケないと、時計しまえないじゃないですか。ナイフは服や、僕の妄想では、ある場所に大量に保持しているので、ポケットには入ってないと考えてますけど。
 ただ、メイド長とはいっても、所詮はメイド、使用人の域を出ません。お嬢様には、どう足掻いても敵いません、階級的な意味で。なので、彼女の服に、上記の理由でポケットが付いていると考えるのは、少し疑問が出ます。
 お嬢様が咲夜さんを信頼していない筈は無いので、彼女が紅魔館の備品を盗むとは考えていないと思います。また、メイドの着る制服なんて、雇い主の趣味や考え方で仕様が変るもの。ポケットの一つや二つ、付いたものを用意しているやもしれません。
 あるいは咲夜さんの服だけは彼女専用の特別製で、出入りの激しい妖精メイドの服にはポケットなどは無い可能性もあります。
 実際はどうなのか解りませんけど、とりあえず僕はそんな感じで考えてます。


◆れすれす
>某SS書きさん
 いらっしゃいませ。ようこそ、へっぽこ空間へ。
 時計に関する情報、ありがとうございました。疑問が晴れて、スッキリしました。感謝しまくりです。
 >アリスの過去設定
 非常に興味があります! 最も好きなキャラクターであるのに、実は彼女の過去については、ろくに考えた事が無い自分。「旧作とは同一人物」程度しか考えてません。どうにも、「神綺様に育てられた人間」ってだけで、色々と十分な気がしてる杉です。
 なので、過去についての考察というのに、物凄く興味が出てきました。どんな情報なんだろう……?
 >資料集め
 確かに、この作業には独特の愉しみがありますよね。やってるうちに、ネタやら何やらが出てくる瞬間はゾクゾクします。
 貴方が誰かは解りませんけれど、アリスの話と言う事で、正座して待ってますよー! 今からとても楽しみです。
 そして、僕なんかに暖かい御言葉を掛けてくださった事。何度感謝してもし足りません。感激と感謝の嵐でございます。頑張る気力が湧いてきました……、本当にありがとうございます。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。