FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやっちまった…


 結構前から気が付いていた事なんだけど……。どうも僕は、自分の書くもの、そこに登場する人物に、自身の考えとか思想を投影し過ぎているようなんです。
 本来のキャラクターから掛け離れた考えを、作中でキャラがぶっ放したりしてる。
 それだけでもアレなのに、そういった部分を強調するように、なるべく細かく、しつこく、心理や考えを描写するもんだから……。文章量ばかりが嵩張って、ストーリーが全然進まない。長々と読ませるのに、進展遅いとか、テンポの悪化とストレスを産み出す要因第一位ですよね(つまらないのは、ランキング以前の問題)。
 同様に、劇中に登場する小物(魔道書や、魔法の品、食品、家具など)について、あれこれ書きまくるのも問題。特に、それがオリジナル設定のものとかだと、この問題が巨大化。誰得な話、設定なのに、それをだらーっと書き連ねて、文章増えて、ストーリー進まん。
 こーいうのは、多くても3、4行程度で済ませるべきものなのに……。
 でも、解ってはいるのに、気が付くとやってるんだよなぁ……。修正しようにも、それを直そうとすると、前後の文章、展開的に齟齬が出まくるので、上手く直せず……。
 文才と知識、知能が欲しいです、八坂様。


 あと、パチュリー様をおっぱちゅりーにするか否かで悩んでます。ストーリーには何の関係も無い話ですが、どうするべきか。
 そんな事に頭使ってないで、書けばいいんだよ? はい、ごもっともでございます。
 7月終わるまでに今の場面終えるぞっ! WRYYYYYY!!!

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。