スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルゴムの仕業だ!


 それまで自分、仮面ライダーディケイドなんてまったく興味無くて、情報を得ようとせず、視聴さえしてませんでした。バイト先の児童向け雑誌の表紙で、「ヒートシンク(パソコン等のパーツ。詳細はググってねとか投げ槍)をくっつけたライダーがいる」とか認識してた程度でした。
 が、去る7月20日。とある掲示板にて、僕の永遠のヒーロー、仮面ライダーBLACKのスレッドを発見し、そこを閲覧していたら、ディケイドの文字と一緒にてつをの名前が。そして、その下に張られた、youtubeのアドレス。何かと思えば、ディケイドの次回予告。そこには……
 南光太郎とRXが居ました。
 ……次の瞬間、僕は狂喜し、絶叫して、うろ覚えのRXの変身ポーズを三回ほど行った後、そうめん茹でました。不思議な事が起きたてつを効果と嬉しさで、その日の昼飯はとても美味しかったデス。
 ひとしきり狂喜した後、wikiやグーグル先生の御世話になってディケイドの予習をバッチリ済ませて、正座して待つ事6日。
 来る7月26日。
 朝6時に起床し、テレビの前に齧り付き、いざ8時。
 主人公達が出て来て、「クライシス最強」の懐かしいフレーズ、霞のジョーの名前、そして
てつを「俺は太陽の子! 仮面ライダー! ブラァック! RX!!」
 うおおおおおををををををっ!!!!
 かつての、張りと勢いのある声ではなくなっていたものの、渋さが増して、これはこれで格好良い、てつをの叫び!
 久々に動き、戦っているRXを見て、感動しまくりでした。やばい、カッコイイ……! カッコよすぎるぜド畜生。
 流石に老けていたものの、そこはやはりてつを。瞳の輝きはあの頃のまま。てつをは僕の永遠兄ちゃんでした。
 RXの動きにイマイチキレが無く、変身シーンはポーズこそあったものの、あっさりしてて少し不満がありました。そしてRXのウリであるジャンプとRXキック、リボルクラッシュが見れなかったのが残念でした。あと、「許さん!」のRX節。それでも格好良く見えたんですけどね。RXはいちいち格好良い、マジで。次はド派手なアクション魅せてくれ……駄目かな。採掘場で大爆発とか、CG処理に頼らない、根性のアクションシーンは、最近じゃ殆ど無いと聞くので……。この辺、特撮は復活させるべきだと思うんだ。

 そして次回。何と次回はBLACKの登場! てつをは僕の脳汁と血液を沸騰させて、殺す気マンマンのようです。
 BLACKの登場と、ジャンプ等のアクションへの期待を込めて、次回が物凄く楽しみです。嗚呼、ドキがムネムネ。すげぇ観たい。
 早く日曜日になぁれ(CV.矢島晶子さん)。

 あと、何気にアポロガイストの人間体が、刑事ドラマ「相棒」に出てくる、伊丹刑事だった事にビックリ。この方も結構好きなテレビの人なので、嬉しさ五割増。早起きはするもんだと、録画したのをもう一回とか言いながら既に10回観てる杉でした。
 ぶっちぎるぜぇ!!

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。