スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腑抜けNEETと怠惰な生活


 気力体力財力心許無し。仕事も無い。夢も希望も無い。才能も無いぞ。
 無い無いだらけで日本海溝を埋め立てられそうな今日この頃、やる事は在る筈だが、何をすれば良いのか、皆目見当が付かず。お家で作文するのは大好きで堪らないのだが、才能は平面どころか墓穴の底程に無いのに、気位と目標だけはピサの斜塔並にあるので、作業は中々上手く行かない。あっさり書ける内容で無いと言い訳もあるにはあるけど、結局はつまらんプライドと、骨粗鬆症な根性の問題だろう。

 早い話が、色々とやる気が失せて、ガス欠気味に惰眠を貪る生活になってるワケで。
 こーゆー時は、無理矢理やる気を起こすか、気力湧くまで待つか、放置の三択。
 あ、待ちと放置は同じか、じゃあ二択。
 ろくでなしの自分は、当然、待ち。それも、ごろごろしながら待つという態度の悪さ。

 DVD借りてきて、牙狼とBLUCK LAGOONを貪るように視姦中のここ数日。散歩も兼ねて、ちまちま一巻ずつ借りては返す僕の行動は、店員さんには変質者に見えている事だろう。実際、変だから文句無いけどね。

・牙狼
 やっぱり刀剣の類は格好良い。戦場では、剣は槍や斧と比較したら、かなり寒い武器との事ですが、それでも僕は剣が大好きだ。槍も斧も、同じくらいに好き、優劣付けられませんぜ。
 戦場での話、って事から、実際に人間同士の戦いにおいて、一対一、または多対一では、剣の系統は多くのシチュエーションで不利が付きそうですが……。ファンタジーなどに出てくる、でかい怪物相手には、どうなんだろうとか思いました。
 やっぱり長物の方が有利っぽいと感じますが、モンハン的に考えると、片手剣でもデカイの倒せるし……。でも、大剣の方がダメージ高いしなぁ。うーん。
 何書いてて、何が言いたいのか解らなくなってきたぞ!
 っていうか牙狼の話してないな、自分。まだ全部見てないから、何が話せるワケでもないけど。
 ちなみに、パチンコの話は知りません。

・BLUCK LAGOON
 現在、第二期最初までをだらーっと視てる。原作漫画は全巻持っているので、それとの比較をしながらまったりと。
 違いを見つけて、その理由をあれこれムダに詮索してみたり、妄想してみたりするのが楽しい。間違った楽しみ方だな、おい。
 ロックの声に若干違和感を覚えるものの、キャスティングにはほぼ不満無し。ロベルタは、も少しクレイズィな声でも良かった気がするけども。姐御は、勝手にハマーン様の声で漫画を読んでた自分にはしっくりこないと思ってましたが、アレ、何か良い。……小山茉美さんの声を聴くと、皆口由紀ばかり思いだされるのが悩み。「弱いわ」
 現在、ヘンゼルとグレーテルまで視終えました。動きが加わると、違いますね。感じるものがとても。
 原作漫画を読んだ時点で、作中でも特に好きなエピソードだったので、色々と大興奮。グレーテルの声を当てている金田さんのファンになりそうだ。
 ……まだ一つも書き上げていない癖に、気色悪い脳味噌の中で暖めているネタに、新しい要素が加わりました。
 刺激は大切だね。

 もうすぐ序の序が終わりそう。盆までにはカタしたいところだが、さて。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。