FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE不審者 ~シンプル怪しい野郎シリーズ2009~


お巡りさん「ちょっとそこの君」
杉「はい」
お巡りさん「その自転車、君の?」


 
 今日のバイトの帰り道。職質…ではなく、自転車の防犯登録だとか、持ち主かどうかのチェックを受けました。
 深夜零時を過ぎていて、見るからに怪しいNEETだから、ってのもあったんでしょうけど。いきなり疑いの視線で見てきたのには、ちょっとカチンときました。
 まあ、あちらも仕事ですし、イラっとしたのが一瞬過ぎった程度で済みましたけど。
 無論、自転車は僕のもの。防犯登録の名前は僕名義ですし、名前付きの(恥ずかしい)駐輪場ステッカーも貼ってあるし、本人だって証明出来る運転免許証だって持ってます。内心で「当たり前だろうが! コイツは六年間苦楽を共にした相棒だぞ! テメェの目は節穴かッ!?」とか思いませんでしたが、「そんなに盗品と、それを盗んだ奴に見えるのかなぁ…」と、少し凹んだ。

 そういえば明日、というか今日は三月精の第三巻が発売ですね。今日もバイトあるので、もし仕入れてたら是非、買いたい。

 そろそろ独りコミケに出向こうかなぁ……。何だかんだでサークルチェックしてないので、何があるのか知らぬ存ぜぬなんで、お店に出向くのが怖くもある。「おすすめは何デスカ」と聞ける人いないしなー……。
 とりあえず、何時も通り霊夢、アリス辺りで探そう。咲アリ本があるとかいう噂も聞いたんで、それもあったらいいなぁ、とか思いつつ就寝。


 小説を書く気力が全滅してます。誰か、火を入れてくれ……。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。