スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御免なさいと、御挨拶。


 御無沙汰しております、そして、新年明けまして、おめでとうございます。

 長年連れ添ってきた相棒(PC)の急逝に始まり、各種データのサルベージや、出しては蹴られれる履歴書、取れない内定、確かノロウイルスが原因の風邪、社員よりも労働時間と日数が多くなった一ヶ月間のバイト等等……。たくさんの出来事、それも全部が全部、悪い、面白くない出来事が重なりまして、つい昨日までは死んでました。
 相棒のリザレクションが完了するまでの間、ノートPCは使えていたのですが、こっちはこっちでキーボードの補修や回線の不具合、それらを抱えての、就活に使う書類や論文の作成に追われて、やっぱり何も出来ませんでした。
 PCの復旧とバイトが漸く終わり、気が付いたら年を越してもう正月、それも三日目。急遽呼び出されたバイトの休憩中にゆく年来る年を見たり、年越し蕎麦を食べたりしたのは覚えているのですが……。正直、年が変わった実感がありません。キング・クリムゾンでも食らったような気がしますです…。
 そんなこんなで、今の今までブログを完全放置してました。同時に、小説の方も作業が停止しちゃいまして……。
 
 「2009年内に作品を一つでも完成させる」「リクエストに応える」の約束を果たせませんでした……。
 本当にすみません。御免なさい。まったく、どうしようもなく、本当に申し訳がありません。
 御免なさい……。

 約束を破る事は、人間として最も恥ずべき行為の一つです。絶対に許される事ではありません。
 この事に関しては、如何なる処遇、罰、罵倒であっても、受け入れる所存です。それだけの事を、僕はやってしまった。
 償えるかどうか解かりませんし、許しを請うのはおこがましい気がします。けれど、何か出来る事があるのなら、それをしたいです。

 それと、小説の方は「書くな」と言われない限りは、必ず完成させたいです。力不足の未熟者である点と、書き掛けのデータが死に、一からやり直さないといけない事、職が決まらぬ身故に、常に就活に臨まなくてはならないという事で、早期の完成は確約出来ませんが……なるべく早く、書き上げる所存です。
 今年の抱負は、約束を果たす事と、就職を目指す事。この二つです。後者は兎も角、前者は僕の頑張り次第。死ぬ感じで臨みます……。


 ──改めまして。
 新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうか、宜しく御願い致します。もしもよろしければの話ですけれど……。

 それと、諸悪の根源を粛清、更生させる事に成功したので、拍手とメッセージの機能を復活させました。罵倒、苦情等がありましたら、どうぞ。

| 最速で退屈になれる世界ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。